【4KOMA】古きものも良いものだ(タイム10月)

今日は「まんがタイム 11月号(10月発売号)」からご紹介。

まずは、えのまなみさんの4コマ漫画“お酒は20日になってから!!”を紹介します。
気付いたら連載になって結構長い、月1回のお酒解禁ホテルガール漫画。
お酒4コマでは欠かすことのできない「梅酒」回が今回でした。
だいたい漬けるシーズンに描かれることが多いけど、今回は浸かって飲むシーズンですね。
一人飲みから、次回はみんなで漬けて持ち寄ろう…というお話。
私も梅酒は好きなお酒ですが…漬けてみたいまではまだ至ってないかなぁ。

-----
もう1作、さんの4コマ漫画“良倉先生の承認欲求”を紹介します。
OLの振りして、文鳥ぬいぐるみオーナーとしてSNSで「いいね」を求める。
そんな生活指導の男性の先生をメインにした作品は好評連載中!
昭和レトロやカプセルトイ…といったフレーズやアイテムで映えを狙う回でしたが。
最近は「映え」すら死語扱いという時代の流れの速さで…
先生どころか読者もダメージを受けるのでした。ぐっふぅ…