【4KOMA】主に9時台以外かな(キャラット2月)

今日は「まんがタイムきららキャラット 4月号(2月発売号)」からご紹介。

まずは、猫にゃんさんの4コマ漫画“ニチアサ以外はやってます!”を紹介します。
特撮に青春を賭ける部活4コマが、センターカラーでのグランドフィナーレ!
部活4コマの最終回らしい、新キャラが新入部員になりそう…展開な最終話でした。
こういうときに、新キャラ出し惜しみしないのすごいよなぁ。
作者の「好き」が詰まった良作品でした。
こういう尖ったテーマは2巻が限界なので仕方なし…
連載、お疲れ様でしたー!!

-----
もう1作、りのさんの4コマ漫画“はらぺこ少女と探偵と”を紹介します。
探偵少女と腹ぺこ少女の2人をメインにした連続ゲスト作品の1話目がセンターカラーで登場!
キャラも立っていて、テンポやストーリーも良くて。
セリフは多いけど、ミステリー風だから仕方ないしあまり違和感はありません。
これは、うまく行けば良作な予感……だけど、まだあまり展開してないからわからない~
次号も楽しみにしたいと思います。

-----
さらにもう1作、たそがれさんの4コマ漫画“推しが炎上するのでアイドルはじめます!”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、アイドル好きな男子が、推しアイドルが炎上してしまったために…
女装して自分が一番のアイドルになろう!! というお話です。
そのアイドルのグループメンバーの女の子に捕まって、事務所に連れて行かれることになったまでが第1話。
説明セリフ多めだったり、コマ分割したりと頑張ってましたが1話ではここまででした。

-----
最後にもう1作、結城おとさんの4コマ漫画“まほらの幽霊部員”を紹介します。
こちらも連続ゲスト第1話、ホラーやオカルトが苦手だけどそれにドキドキするのが好きな女の子が主人公。
心霊研究部に入部することにした彼女、部員計4人の朗らかオカルトライフを描く作品です。
が、最後に……幽霊の女の子が居て……みんな気づいてなくて………