【4KOMA】もう新妻ではないけど、ずっと新妻(きらら1月)

今日は「まんがタイムきらら 2月号(1月発売号)」からご紹介。

まずは、ルッチーフさんの4コマ漫画“奥様は新妻ちゃん”を紹介します。
人気の新婚人妻4コマが最終回! ラストシーンはセンターカラーでのフィナーレとなりました。
2人が子供を授かって、数年後を描いた最終話。他の人達の幸せそうな姿も描かれました。
こういう作品があることで、少子化にも歯止めがかかってくれれば…と思わなくも無いのですが。
とにかく、連載おつかれさまでした~!!

-----
ゲストから1作、meitoroさんの4コマ漫画“神様たちのおてつだい”を紹介します。
連続ゲスト1話目の本作は、家の神社を手伝う女の子が主人公。
彼女の使命には、神様のお世話も含まれていて…次世代神様のお世話をすることに。
かわいいチビ神さまとのやり取りを見ているだけで癒やされそうです。

-----
ゲストからもう1作、いいはすさんの4コマ漫画“しんぶんぶ”を紹介します。
読切ゲストで登場する本作は、学校の新聞部が舞台の4コマ…だと思うけど入部したところで終わってしまったー!
連載作品の1話目って感じで、キャラが登場して終わっちゃうのはもったいなかったかな…
キャラを絞って、作品の魅力を出せると良いなぁと思います。1話だけって難しいですよね。

-----
最後にゲストをもう1作、薗田かんきつさんの4コマ漫画“すきあり・すけありー”を紹介します。
こちらも読切ゲストの本作は、幽霊に憑かれっちゃった女の子が主人公。
友達に相談して、霊媒師に相談して、家で幽霊が見えることになって…
女子高生?幽霊3人とコミニュケーションを取ってしまうところまで1話と盛りだくさん。
続きが気になる作品ですねー