【4KOMA】推したりひいたり?(ライオリ4月)

今日は「まんがライフオリジナル 5月号(4月発売号)」からご紹介。

まずは、おーはしるいさんの4コマ漫画“推しの為ならなんでもします!”を紹介します。
巻頭カラーでの新連載な本作は、職場を舞台にしたオフィスラブコメ4コマ。
みんなに愛されるキャラな女の子・千奈ちゃんの推しはクールでそっけない上司の染谷さん。
声を聞けただけで昇天しそうな彼女ですが、はたして仕事はまともに進められるのか…?
どことなく、同じ作者さんの『会計チーフはゆ~うつ』を彷彿とさせる作品ですね。

-----
もう1作、松田円さんの4コマ漫画“そしらぬディスタンス”を紹介します。
怪我で部活をやめ、スープ屋でアルバイトを始めたかなめちゃんを中心にする物語が最終回!
ちょっと時間が経過した少し未来のお話での最終話でした。
みんなの人間関係も変化して…2ペアくらいできていることが分かるのも嬉しいですね。
連載、おつかれさまでしたー!