【4KOMA】労働事情と家庭事情と

今日は、まんがタウンより、瀬田ヒナコさんの4コマ漫画“大越春太郎は黙れない!”を紹介します。
人材派遣会社を舞台に、思ったことを大声で叫んでしまう春太郎くんを中心にしたワーキング4コマが最終回!
メインは春太郎くんが起こすトラブルなのですが、意外と人材派遣会社の内部事情も描かれたりしてて…
社会人向けにも面白い1作になっていたと思います。
もうちょっと読みたい気もしたけどシチュエーション・コメディだと2巻くらいがネタの限界なのかも…
連載、お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、まんがタウンより、佐野妙さんの4コマ漫画“淑女の笑顔は崩れません”を紹介します。
会社の総務課を舞台に、クール美人な歩華さんの様子を描いた作品が最終回!
あまり4コマの主人公として見たことがないタイプだったので不安もあったのですが…
途中加入したもうひとりのメインキャラ・聖さんのおかげで話もまとまって良い感じに。
歩華さんの家でのだらしなさ…などギャップもあって面白い作品でした。…が1巻どまり。
もしかしたら、最初から単巻程度の予定だったかも。連載。お疲れ様でしたー!

-----
さらにもう1作、まんがタウンより、おーはしるいさんの4コマ漫画“かのんとぱぱ”を紹介します。
父子家庭の森村家の様子を描くファミリー4コマが最終回!
人間関係が複雑で、ロマンスがなかなか続かない作品でした。
ちょっとギクシャクもあった父・娘の関係も最後は手を繋いで帰るくらいの仲良しに。
心温まる1作でした。連載お疲れ様でしたー!