【4KOMA】憑かれた人の日々(タイオリ6月)

今日は「まんがタイムオリジナル 8月号(6月発売号)」からご紹介。

まずは、タカスギコウさんの4コマ漫画“お憑かれですね杏子さん”を紹介します。
新連載のワイド4コマは、引越し先にダンディ幽霊おじが居た女性が主役。
4コマとしての体裁は整っているのですが、ワイドである必要は絵が大きいことくらい…?
元々4コマ漫画家ではなく、大人の漫画とかを描いていた方のようですね。
やや遅めの展開のこういう作品が、受け入れられるか…気になるところです。

-----
もう1作、川上なち助さんの4コマ漫画“貧乏神はポイ活中”を紹介します。
福の神になりたい貧乏神・冥ちゃんと、ツイてない男性・井上さんの物語は最終回!
最後はちょっと寂しくも心温まる展開でした。
1つの物語としてまとまっているのですが、コミックスには話数が足りなかったかも…
とにかく、連載おつかれさまでした~!