【4KOMA】暦の上では秋だから(タウン8月)

今日は「まんがタウン 9月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、小坂俊史さんの4コマ漫画“ルナナナ”を紹介します。
月の裏側で働く女の子達を描いた、ワーキング4コマ…というほど働いては無いけれど。
今回は某番組をモチーフとしたクイズ大会の様子を描いています。
どろんこ○✕、ばらまき、大声と懐かしさを彷彿とさせる回でした。
そして、最後の展開、次回に続く導入とかなり気になる…

-----
もう1作、西岸良平さんの漫画“鎌倉ものがたり”を紹介します。
最近はページ数が減っているため(ご高齢でしょうし、仕方ないのですが)、話が数回に分かれて居ます。
今回は導入部分だけですが、お月見をしていたら月の模様が不気味な顔に!
これからどうなるんだろう…という展開でしたが…
ルナナナと続いての掲載だったので、月をモチーフにしても全然違うなぁという感想でした。