【4KOMA】世界を超えて人を救う(MAX8月)

今日は「まんがタイムきららMAX 10月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、バニライタチさんの4コマ漫画“白魔導士はゾンビの夢を見るか?”を紹介します。
ゾンビに襲われ交配した世界を舞台に、異世界から来た白魔道士・リルーちゃんと、この世界の女の子・アヤちゃんを中心に描く物語は好評連載中!
今回は新たな地へと行ったところ、生存していた女性と犬に遭遇!
しかし、そこでまた巨大なゾンビと遭遇してしまい…!?
シリアスなストーリーが、明るいキャラクターで救われている物語。
独特で目が離せない作品ですね。

-----
もう1作、スーパーまさらさん&よしだひでゆきさんの4コマ漫画“私、異世界で奴隷にされちゃいました(泣)しかもご主人様は性格の悪いエルフの女王様!(でも超美人←ここ大事)無能すぎて罵られまくるけど同僚のオークが癒やし系だし里のエルフは可愛いし結構楽しんでる私です。”を紹介します。
タイトルがやたらと長い異世界召喚4コマは好評連載中!
基本はバカキャラがバカをする4コマ漫画なのですが、数少ないまともなキャラ・ロキちゃんが操られて…?
結局、バカが世界を救う形になって…次回から元の感じに戻る…のかな?