【4KOMA】少し不思議なお話を(MAX12月)

今日は「まんがタイムきららMAX 2月号(12月発売号)」からご紹介。

まずは、スーパーまさらさん&よしだひでゆきさんの4コマ漫画『私、異世界で奴隷にされちゃいました(泣)しかもご主人様は性格の悪いエルフの女王様!(でも超美人←ここ大事)無能すぎて罵られまくるけど同僚のオークが癒やし系だし里のエルフは可愛いし結構楽しんでる私です。』を紹介します。
なげーよ。
しかし、タイトルの長さとは裏腹に、今回で最終回を迎えてしまうのでした。
内容はタイトルに書いてあるとおりでしたが、エロで世界を救ってしまったテルちゃん。
こんなゲスなヒロインがきららにあったでしょうか……いや、あるけど。
しかし、最後の最後にまさかのタイトル回収するし、本物の芳文社でちゃうし。やりたい放題な作品でした。
なにはともあれ、連載、お疲れさまでしたー!

-----
続いて、よるのまどさんの4コマ漫画『あかね空怪異譚』を紹介します。
連続ゲスト第1話、センターカラーで登場の本作は、いきなり女の子同士のキスシーンから始まります。
夕暮れの校舎で、謎の学生服姿の女の子と遭遇し、怪異に巻き込まれて…
少し不思議な物語の幕開けなのでした。

-----
もう1作、はづきのかさんの4コマ漫画『プリマヴェーラはまだまって』を紹介します。
読み切りゲストの本作は、仲の良い女の子2人がメインキャラですが…
そのうちのひとりは、女神の子孫だということで…色々不思議な事が起こります。
ちょっと天然な女神系女の子と、彼女を支える幼馴染のお話なのでした。