【4KOMA】現代と過去の衣食住(タイム9月)

今日は「まんがタイム 10月号(9月発売号)」からご紹介。

まずは、きたむらましゅうさんの漫画『冷めないふたりのひとりご飯』を紹介します。
2誌でヨメ編/ダンナ編と連載してきた、時間すれ違い夫婦ご飯漫画が最終回!
2人の間にお子さんも生まれ、幸せな家族生活がスタートしたところでエンディングとなりました。
4コマ雑誌らしいショートストーリーで、結構好きだったのですが…寂しいですね。
連載、おつかれさまでした~!

-----
もう1作、杜康潤さんの漫画『ヨメウラ三国志 ~古代中国の衣食住~』を紹介します。
本誌で『公明のヨメ。』を連載中の杜康潤さんの、古代中国対談漫画が特別掲載!
早稲田大学の教授にお話を伺う様子が、エッセイ的に描かれました。
あまり知らないことを面白く読ませて頂きました。