【GAME】天地創造とかが近いかも

最近、Steamのウィンターセールで安くなっていて、購入したゲームで遊んでいます。
・CrossCode
気になっていてウィッシュリストに入れていた、フィールドタイプのアクションRPGで。
MMORPG風の世界を舞台に、色々と冒険をするゲームです。
「ジャンプが自動」というのも特徴的ですが、このジャンプアクションもかなり重要で…
マップ上の宝箱が、かなり難易度高めの所に置かれていて、どうやって行くかを考えるのも一苦労。
ダンジョン内のパズル的仕掛けも難易度が高く、諦めかけることもしばしば。
さらに、敵もボスも難しいし、アクションもハードな操作を要求されるし…。
全体的に難易度の高いアクションゲームなんです。(難易度は下げられますが)

しかし、その難易度の歯ごたえがちょうど良く。
何度も挑戦するといずれ分かったり、倒せたり。
はぁ、これすごいなぁと言いながら、最近かなりの時間を費やしています。
と、いうか…。
このゲーム、どんだけボリュームあるの!!!????

まだまだ、たっぷり遊べそうです。