【4KOMA】あたたかなお話(キューン1月)

今日は「コミックキューン 3月号(1月発売号)」からご紹介。

まずは、高坂曇天さんの漫画『拝啓…殺し屋さんと結婚しました』を紹介します。
1ページ程度のショートストーリーが、何本も楽しめるという本作、もうコミックス6巻まで出ている長寿作でもあります。
現役殺し屋の妻・せつなさんと、一般人男性の夫妻を中心に描くハートフルストーリー。
……見えないところで人は殺されてたりしますが……
今回は秋の一幕ということで、落ち葉のオソウジや、車でのトリヒキ(石焼き芋)が描かれました。
今回は、スーツ姿以外のせつなさんの姿も見られて貴重かもしれません。

-----
もう1作、中島ちずなさんの漫画『エルフ先生のトイレはどこですか?』を紹介します。
ショートストーリー2本立て、センターカラーで登場の本作は、エルフ先生が用を足すお話。
中島ちずなさんの前作の「くのいちはずかしい」から、「この人、尿がまん娘好きだな…」と思ってましたが。
まさかそれを中心にした新作が始まるとは。
エルフ先生は、自然豊かな場所でしか用を足せないので、学校で用を足すのが大変というお話。
今回は放尿シーンもしっかりと描かれています……というか、しっかり描かれ過ぎでは!?