【4KOMA】改革が始まる…?(タイオリ1月前編)

今日は「まんがタイムオリジナル 3月号(1月発売号)」からご紹介…ですが。
なんと9作品も最終回を迎えますので、2回に分けてご紹介。
正直、休刊・合併なのかな…と思ったのですが、どうも違うようで…

まずは、ためさんの4コマ漫画『鈴宮さんのダジャレをスルーできない』を紹介します。
ダジャレお嬢様・鈴宮さんと、的確にツッコむ嶋くんの、恋の行方を描いてきた本作も最終回!
毎回、いくつものダジャレを考えるのも大変だろうなぁと思いました。
コミックス2巻まで出て良かった、連載お疲れさまでした~!

-----
続いて、らぱ☆さんの4コマ漫画『夏っちゃんはととのわせたい』を紹介します。
サウナの熱波師を題材にした、夏っちゃんが頑張る4コマも最終回!
サウナの色々を知ることができました。成長物語としても良い作品でしたね。
連載、お疲れさまでした~!

-----
さらに、鬼龍駿河さんの4コマ漫画『カントリー少女は都会をめざす!?』を紹介します。
田舎暮らしの縦ロール少女・八重ちゃんを中心とするスクールライフ4コマも最終回。
正直、田舎-都会ギャップ漫画ってそこまで…と思ってましたがなかなかのネタ豊富感でした。
連載、お疲れさまでした~!

-----
今回最後は、やまうちさんの4コマ漫画『ヤンキー、ザコ男に片思い』を紹介します。
こちらは、まださほど長くは無い作品ですが、最終回に。
ヤンキー女子・比護さんと、ザコ少年・座子田くんのすれ違いラブコメ作品でしたが…
最後は、無事に思いが繋がって良かった。連載、お疲れさまでした~!

ということで、後日に続きます。