【4KOMA】違うタイプのシュールかな?(キューン11月・前編)

今日は「コミックキューン 1月号(11月発売号)」からご紹介ですが…
まず、この号。100号記念号ということで、付録も表紙も豪華仕様。
さらに、休載作品が少ないこともあって…めちゃくちゃ分厚い! 腕疲れる!!
31作品とか、4コマ漫画雑誌のボリュームじゃないんだよ…
紙質が良くて、この厚さとか、もうコミケカタログなんだよ…ということで。

まずは、つくみずさんの4コマ漫画『シメジシミュレーション』を紹介します。
最初は静かめなシュール作品だったのに、だんだんと世界が壊れていく…
そんな、アーティフィシャル4コマ漫画作品が最終回!
アニメ化こそしませんでしたが(いや、できないか…)、人の心に残る作品でした。
連載、お疲れさまでしたー!

-----
もう1作、ネリ夫さんの漫画『おねえちゃん日和』を紹介します。
まぁ、私からあまり書くことはないのですが…
不思議姉とツッコミ妹の大阪的ショートギャグが最終回!
こういうタイプの作品、好きな人もいるよね…という感じです。
連載、お疲れ様でした!

新連載も3作品あるので、後日の日記に続きます。