【Game】【日常】がっつりゲーセンもかなり久々

今日は午前中から横浜へお出かけ。
最初は、ゲームセンターでひたすら音楽ゲーム
まず、ポップンミュージックを4プレイ。
謎解き曲解禁が進みやすくなっていたのでガンガン新曲を出し始めました。おもしろ~い。
続いてドラムマニア。珍しく連続3プレイ。足が疲れた…
さらにbeatmania2DXも3プレイ。最近ちょっと難易度下げて選曲しています。
別の音ゲーを1つ挟んで、最後はサウンドボルテックス1プレイ。
もうちょっとしようかと思ったところで人が増えたので離脱。

その、途中で挟んだ音ゲーが、今月の新作「テトテコネクト」。
大型モニターにパートナーが映し出されるので、一緒に踊るような感じで触れて操作する音楽ゲーム
なるほど、練習するとダンスゲームになれるのか。面白いですね…もうちょっとプレイするかも。
ただ、このゲームそれなりに激しく動くためイヤホンをつなげてプレイするのが難しいので…
もうちょっと音量上げてくれないと聞こえないよー!
-----
お昼は横浜の小尾羊さんで、麻辣刀削麺(大盛り)。
前回の来店時はランチの火鍋定食を食べたのですがすごくコスパが良くて。
今回、この店にも刀削麺があったのを思い出して注文。
………品が来るまで酸辣刀削麺だと思っていたのは内緒です。

f:id:MORIKU:20211228130747j:plain

パクチーが多めに乗っていて、薬膳の店らしい具材も結構入っています。
麺がちょっと固めかな…というのも歯ごたえがあって中々良くて。
結論、美味しかった! そこそこの量ある大盛りだけどぺろっと食べてしまいました。
-----
食事の後はお買い物。目的のひとつ目はボードゲーム
新年のボードゲーム会に持っていくものを見繕って購入。
ネットで注文してあったのも1つあるので、これらを持って乗り込むぜー!
やっと対面でボードゲームができるようになってきたのも嬉しいですね。

目的のふたつ目はルーター
2日ほど前からDiscordでの通信が調子悪く、色々調べてみたらルーターの寿命が原因かも…と。
そこで、ルーターを買い換えることに。
超高いのを買っても通信環境自体がそこまで良くないので下から2番めくらいに安いのを購入。
後ほど、家に帰って付け替えましたが、無事にネット環境回復しました。良かったー!
-----
〆にジェラートジェラテリア・パンチェーラさんは私行きつけのお店。
ポイントカードが溜まっていたので、無料で頂けるので、たまにはシングルで。最近はコーンからカップに変えました…
今日のジェラートはパネトーネ。

f:id:MORIKU:20211228141630j:plain

イタリアで食べられる、クリスマスのパンなのですが、それがジェラートに。
オレンジの風味と、デザートのような感触が今までとはちょっと違う一品でした。

と、色々横浜を堪能した半日でした。