AnAn[残ったローンも]

アンディ……のバカ〜!!

こんばんは。チーム「日本いち〜!」の真鍋つかさ♪です。

前回の「ぎゃる☆がん」に続き、今回のキーワードは「餓狼伝説」ということで。

ゲーム“餓狼伝説”シリーズより、“不知火舞”さんで登場です♪

餓狼伝説だけでなくて、今夏にはクイーンズゲイト(PSP版)にも登場ですね! 楽しみです。

ちなみに、クイーンズゲイト版の不知火舞さんのイラスト担当は、レッスルエンジェルスサバイバーでもイラストを描いていらっしゃる、泉まひるさんだったりします。(豆知識)

−−−−−

今日は、全国対戦を21プレイ。戦績は 8-6-4-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:かつぶしさん、かわぐちさん、おんさこさん
2戦目:尻子玉さん、MaG.Nさん、藤崎流石さん
3戦目:あいつさん、cuneさん、面相冷子さん
4戦目:ああああああさん、赤軍合唱団さん、sonicさん
5戦目:ア〜ルグレイさん、ともりんさん、超アキタ♪さん
6戦目:オニャニャさん、ああああああさん、毒まムさん
7戦目:たらたらさん、のどっちさん、にゃんぽこさん
8戦目:はむ帽さん、おねえやん♀さん、たらたらさん
9戦目:あんぱんまんさん、ガッッさん、たらたらさん
10戦目:Dプリキュアさん、ふぁんさん、ガッッさん
11戦目:ヤスオさん、S620さん、よしクン♪さん
12戦目:じだいおくれさん、タカギッチさん
13戦目:サビンさん、でかいひと さん、鯖ちゃんさん
14戦目:じぇいMS#さん、鯖ちゃんさん、赤影さん
15戦目:じぇいMS#さん、カルアみるくさん、Solinoさん
16戦目:じぇいMS#さん、森咲萌さん、Gショーさん
17戦目:♪RABIさん、波ちゃん一家さん、万博1970さん
18戦目:どせいさん☆さん、酔っぱライダさん、小高なおこさん
19戦目:ロン毛が邪魔さん、マスターKCさん、やんすさん
20戦目:しろくまさん、志波サオニャさん、弱者3さん
21戦目:ハッセルホフさん、くまちゃり2さん、志波サオニャさん

−−−−−

グル生問題で、「(前略)な、うるち米から作った韓国風のモチは何?」って問題が出ました。
もう、絶対「トッポッキ」だと思って押して、「トッ」まで押したのですが…
「ポ」が無い。
これは発音の微妙なニュアンスの差かなと一生懸命考えて、一番近そうな「ク」を選びました。
トッポッキ」「トックョッギ」………苦しい。
「ク」で入力がストップしたので、ダメだ…と思ったのですが、○が出てビックリ。
調べてみた所、「トック」をコチュジャンとかで甘辛く煮たのが「トッポッキ」または「トッポギ」らしいです。
でも、スーパーで、餅だけを“トッポッキ”って売ってたよ〜!!
(ちなみに、もち米でも作るみたいです)

−−−−−

自然科学問題で、「たん汁が作られる器官はどこ?」って問題が出ました。
これ、ずーーーっと「胆嚢」だと思っていて、一度間違えてたんです。
肝臓で作られた、たん汁が溜められているのが「胆嚢」。
前の時は、「た」「かんぞう」「かんぞう」って感じで一人間違えたのですが…
今回は「かんぞう」「た」「た」
胆嚢だと思ってた人は、私だけじゃなかった! って事で安心しました。

−−−−−

漫アゲ問題で、「姫ちゃんのリボンの姫ちゃんの名字は?」って問題が出ました。
「野々宮」か「野々原」でいつも迷うんだよね…
でも、あんまり聞かない方じゃなくて、よく聞く方だから…で「ののみ」で×になりました。

野々原と言えば、“姫子”と“ちき”(4コマ漫画家さん)。
野々宮と言えば、“かなめ”(ぎゃる☆がん)。
野々村と言えば、“病院の人々”。
うん、まなつか覚えた!(明日には忘れます)

−−−−−

今回のキーワードが「餓狼伝説」なので、次は「つ」で始まるキーワードとなります。