AnAn[さもあらん、とちょっと似てる]

銃がないから、おつゆビームだ〜!

こんばんは。チーム「メトロイド」の真鍋つかさ♪です。
前回の「塩ラーメン」に続き、今回のキーワードは「メトロイド」ということで。
任天堂の懐かしのゲーム「メトロイド」より、サムス=アランさんで登場です♪

有名な、実は美女だったキャラクターの走りかもしれませんね。

サムスさん。色んなゲームに出ているのですが、知らなかったものが1つ。
以下、wikipediaより抜粋(ちなみに、彼女のwikipediaのページかなり長いよ。)
<デッドオアアライブ ディメンションズ>
任天堂ではなくコーエーテクモゲームス発売の作品。
メトロイド アザーエム』と同じTeam NINJA開発の作品であることにちなみ、『アザーエム』のボトルシップ・パイロスフィア地熱発電所をモチーフとしたステージにリドリーと共にゲスト出演している。

えええぇ〜!? 持ってるのに全然気付いてなかったよ!!

−−−−−

ちなみに、デドアラといえば。
今日の29戦目の1人目の方………は、デドアラと関係ないや間違えた。

今日の26戦目の1人目の方。ちゃんと紫色の髪の毛で、くのいちの格好をしていました。
なんか、ひとりで興奮していたのは秘密です。

−−−−−

今回のキーワードが「メトロイド」ということで、次はゆとりルールで「ド」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

最後に、今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。

今日は全国対戦を計39プレイ。戦績は 11-16-7-5でした。

1戦目:NEKOさん、ぽにーたさん
2戦目:偶然の確率さん
3戦目:東さん、(・A・)さん、たけたんさん
4戦目:senriさん、鷹人さん
5戦目:るかぴさん、世捨て人さん、senriさん
6戦目:「さんて」さん、東さん、乙骨三四郎さん
7戦目:KOWAさん、やすけんさん、イチローさん
8戦目:反ブサイ君党さん
9戦目:SUGIさん、出来島の幻想さん、シンヤさん
10戦目:石川さゆみさん
11戦目:H.ジャックさん、ぽにーたさん
12戦目:神の象の像さん
13戦目:真野恵里菜♪さん、MANUさん、東さん
14戦目:♪ちゃーみーさん、ころちんさん
15戦目:つらいちさん、広島クイズ王さん
16戦目:さめじぃさん、RICKY.さん
17戦目:石橋武蔵さん、たこまるさん
18戦目:うーぱーさん、カミカゼさん、平さん
19戦目:カミカゼさん、Gショーさん、RICKY.さん
20戦目:平さん、のどっちさん、LEEWAYさん
21戦目:LEEWAYさん、エビアン本多さん、ぶこびっちさん
22戦目:やま王さん、れこさん、うーぱーさん
23戦目:ZEPHYRさん、えすきさん、毎年増える弟さん
24戦目:ウルフさん、Akemiさん、Sacamoさん
25戦目:エアーウルフさん、白川シロロさん、ZEPHYRさん
26戦目:あやねさん、もゆぞうさん、にっしいさん
27戦目:法と秩序さん
28戦目:志功さん、ワカメさん、エアーウルフさん
29戦目:ドアラさん、エアーウルフさん、ズォイェさん
30戦目:ウルフさん
31戦目:ウルフさん、ALMAさん、KAZさん
32戦目:REPKさん、ふくさんさん
33戦目:クイズ賭博さん、誌歌さん、NAVYさん
34戦目:デルターVさん、KAZさん、長ネギさん
35戦目:ロズマリーノさん、ヨル源さん、ECHOESさん
36戦目:NAVYさん、ぶこびっちさん、ともさん
37戦目:ウラン235さん、蔵人さん、にゃんぽこさん
38戦目:長ネギさん、KBC%さん、DDDさん
39戦目:ぽんぽこさん、キイロイクマさん、Hiromiさん

対戦してくれて、みんな、ありがと〜♪