AnAn[しおしおのぱ〜]

これ…おためしの小ラーメン…

こんばんは。チーム「ら〜まにあ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「将太の寿司」に続き、今回のキーワードは「塩ラーメン」ということで。
こもわた遥華さんのラーメンブロガー4コマ「ら〜マニア」より、塩ラーメンの精“しお”ちゃんで登場です♪

他の登場精霊たちも、“とんこつ”“みそ”“パイたん”“たんたん”と、まんまです。
ちなみに、グルメ漫画ではありませんので、あしからず。

−−−−−

しおちゃんコスプレだからって、しょっぱいプレイはしたくない全国対戦。
そんなとあるプレイでの出来事。
テクニカル1問目の趣味雑学。「〜による、1月11日は何の日?」って問題。
前半部分のヒントで分かって、「しお!」と答えました。
もしかしたら、自分がしているコスのキャラをそのまま答えたのは初めてかも。
(題材の漫画がそのまま連想で出たことはありますが…)

そして、続く2問目のグル生。
「〜で、函」「は何味の」と、見えて。
即押しで答えたのが「しおラーメン」。
ちょっと、あまりにもあまりな展開に、1人で大ウケしてしまいました。

−−−−−

逆転ラウンドの自然科学連想。
問題のヒントで「胃の出口」ってことが分かって。
あ!「噴門」だ〜!! と思って押しました。
思った直後「……幽門の方だったかも?」
と思うと、そこには「ふ」と「ゆ」の文字が両方。
そこは初志貫徹で、腸に向かって噴射するから、噴門のはず!
と「ふ」押したら×。幽門の方だったようです。

ところが。
結果を見てみると→「ふ×」(押してない)「ふ×」「ふ×」
みんなで噴門だと思ったんだねー

−−−−−

8月分の義援金活動は1320円になります。
7月の3分の1近いよ…

−−−−−

今回のキーワードが「塩ラーメン」ということで、次はゆとりルールで「メ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

最後に、今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。

8/27,8/28,9/3の3日間合計で全国対戦を計76プレイ。戦績は 27-30-9-10でした。

<8月27日>
1戦目:大老さん、カスタムさん、ブロックさん
2戦目:ミリアさん、ZEROさん
3戦目:Lewselさん、RHさん
4戦目:小白竜さん、SLCさん、ERISHOさん
5戦目:S−Aさん、ミルミルSさん、ゴンザレスさん
6戦目:ミルミルSさん、ウラン235さん、るうが♪さん
7戦目:えにゅでらさん、ポカパマズさん、ドアラさん
8戦目:ウラン235さん、長ネギさん、優さんさん
9戦目:ケミカル土方さん、QQQさん、ウラン235さん
10戦目:鬼盗解児さん、戸田戸田さん、Feenelさん
11戦目:みづほさん、テテさん、Harryさん
12戦目:TPさん、ハッセルホフさん、クールボーさん
13戦目:渋滞緩和さん、SLCさん、なっぷうたんさん
14戦目:炎のシュレンさん、ニードレス☆さん、佐藤ありささん

<8月28日>
1戦目:ラクチェさん、引退詐欺芸人さん、ユキノビジンさん
2戦目:みつちいさん、勇さん、なべやかん@さん
3戦目:勇さん、ウルフさん
4戦目:愚者さん、ひぃ!さん、シビトさん
5戦目:MOTOIさん、♪ちゃーみーさん
6戦目:Dプリキュアさん、あたっく25さん、三流スカウトさん
7戦目:石橋武蔵さん、おかっき〜さん、ガストロンさん
8戦目:ユウさん、じぇいMS#さん、つらいちさん
9戦目:りょーたさん、ビルゲイツさん、ウサビッチさん
10戦目:へべれけさん、ウサビッチさん
11戦目:仙台サンデーさん、カッパーさん、マスターKCさん
12戦目:ユウさん、ヒゲ魔神藤さん、点心さん
13戦目:マルテさん、ドサンコ先生さん、点心さん
14戦目:たぁさん、うしすけさん、TAKさん
15戦目:LEEWAYさん、ひまだらけさん、ボブつちさん
16戦目:カピバラ♪さん、ともみさん、カイルロッドさん
17戦目:(♂)さん、ユウさん、ぽんぽこさん
18戦目:なずなんさん、なずなさん、大老さん
19戦目:の ぶさん、キハ183さん、シャモジーさん
20戦目:YOKOさん、あたっく25さん

<9月3日>
1戦目:真野恵里菜♪さん
2戦目:Zephyrさん、真野恵里菜♪さん、ガッシュさん
3戦目:T?さん、森久保さん、世捨て人さん
4戦目:森久保さん、もょもとさん、☆はやちぃ☆さん
5戦目:森久保さん、如意棒さん、泣いちゃう鴨さん
6戦目:KOWAさん、みうみうV3さん、ぽちこさん
7戦目:(>∞<)さん、ユキチャンさん、セレネさん
8戦目:LONさん、ユキチャンさん、わん太郎さん
9戦目:DRAGONさん、真・暇人さん
10戦目:もゆぞうさん、じゅんちゃんさん、ヤスさん
11戦目:PoIEさん、ろちかさん、枢さん
12戦目:OOOさん、LONさん
13戦目:エアーウルフさん、つらいちさん
14戦目:エアーウルフさん、PANDA!さん、LONさん
15戦目:PINCO♪さん、マッキーさん、たかすけさん
16戦目:石川さゆみさん、チョーカンさん、ユキチャンさん
17戦目:アキュラさん、ガストロンさん、ミルミルSさん
18戦目:大我さん、えにゅでらさん、ぶこびっちさん
19戦目:ぽちこさん、ほたぴょんさん
20戦目:(♂)さん、Dプリキュアさん、ほたぴょんさん
21戦目:みぃゆぅ☆さん、よしクン♪さん、ガンリュウさん
22戦目:たむらさん、わみたんさん
23戦目:ふとんすごいさん、サツくんさん、銀次郎さん
24戦目:ミーア=マスさん、むしぱんさん
25戦目:大老さん、ぶこびっちさん
26戦目:ばりぐざぁさん、あんあじぴーさん、HYBRIDさん
27戦目:剣崎大悟さん、エルコンさん、ヲサムさん
28戦目:大具美さん、ゆうくんさん、エインセさん
29戦目:アキュラさん、ろどりさん
30戦目:もんさん、則天武后さん
31戦目:LONさん、asumiさん
32戦目:勝克殿下さん、ハッセルホフさん、よしクン♪さん
33戦目:決勝奪取一択さん、則天武后さん、ケミカル土方さん
34戦目:ボブつちさん、ヒガさん
35戦目:DANCERさん、Zaxさん、もじもじさん
36戦目:カイルロッドさん、よしクン♪さん、マンジさん
37戦目:大具美さん、まさぁきさん、えにゅでらさん
38戦目:マッキーさん、ハクさん、おおさまさん
39戦目:湯豆腐さん、ねこたそさん
40戦目:わん太郎さん、あきら2さん、オディールさん
41戦目:紫焔流舞さん
42戦目:アンアンさん、もじもじさん、そーすかさん

対戦してくれて、みんな、ありがと〜♪