グル生[グルグルなまんてぃないん]

ここ最近の夕食のお話。
自炊してます。一応自炊と言えるレベル。
まず。
1.鍋にお湯を張ります。(時間が掛かるのでティファールで沸かした奴)
2.鍋に、野菜(主に買いだめして冷凍している奴)、パスタ(長いので半分に切った奴)、良く洗ったレトルトカレーのパウチ、塩少々を入れます。
3.適度な時間煮たら、よく水気を切って、盛り付けます。野菜を分けてドレッシングをかけると2品っぽくなります。
という結果がこの写真。

とても手抜き料理には見えない見た目です。多分。
煮える時間で入れるタイミングを変える、味が薄くなるのでカレーは辛口、パスタは半分に折っちゃったほうが楽など、既に幾つかのコツもつかんでいますよ。

−−−−−

器も大事〜!
左の黒い器。これはと思って買った高級品です。
美濃焼きらしいです。(博多だけに[Answer用ネタ])
なんと、この器、500円もしたんですよ!!

これだけだと安物に感じますが。
魔法の接頭語をつけると、一気に高級品に見えます。

なんと、この器、ダイソーで500円もしたんですよ!!
わお、高級品♪

−−−−−

でも、問題も1つありまして。
……おかげで、週5でカレーという。