2012-06-10から1日間の記事一覧

一葉しりとり(254)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画”は「漫画家」でした。 漫画家的なイメージで描いたけど、ベレー帽かぶってる人は実際には少ないような気も…今日は「漫画家」の「か」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

ネギま!のカードゲーム

こちらは、自作のカードゲーム。私が作ってきた物を本邦初公開です。 ネギま!のネギのクラスの生徒31人それぞれ、各3色ずつ。計93枚のカードがありまして。 それを、色が同じか、数字が±1までなら出せるという、ウノ風味のカードゲームです。 手札を最…

D&Dのボードゲーム

ダンジョンズ&ドラゴンズのボードゲームをプレイしました。 キャラクターを5種類から選び、種族/クラスが決まります。 あとは、シナリオにに沿って手順を進め、プレイヤーで協力してシナリオノルマを達成するという。 協力型のボードゲームです。最初のプ…

ダブルクロス3rd

[154]今日はTRPGの日という事で。 ダブルクロス3rdをプレイして来ました。多分ダブクロのプレイヤーは2度目です。今回はGMがだいぶ特殊なルールを採用してまして。 キャラ作成時の取得エフェクトは、本来4種のところ少なく2種のみ。 シーンに登場しても…