獣王への道

というわけで、使い手極第2弾は獣王です。
これから、獣王への道のりを示した日記を獣王記と名付けます。
弐の獣属「KP」はスターターで2枚引いてるので、枚数的にOK。
もっとも、「ナイトキャット」は1枚も持ってないけどなっ!
某所に、1000円7プレイっちゅうなんか素晴らしい店があって。友人とともにそこでプレイ。普通に2時間くらいもっちゃうんですけど。
そんなわけで、最初は前回の名残で、亜竜Lvが下がる一方。ところが、突然、獣使いLv3に。そうか、そういう風に変化するのか…
で、結構戦闘が勝ったり負けたりで、Lv4で終了。獣モンスターと戦闘支援が微妙にかみ合ってなかった様子。
特に、レイコーンは相手の攻撃力を落としたいのに、黒の王とアーマジロは、相手の攻撃力を落としたくない。この差が微妙にダメでした。
もっと、コンセプトをはっきりさせて、カリバーホーンで殴るデッキに改修しようかと思っとります。
というのも、今日発見した優秀なコンボで、ネオン1マス移動→カリバーホーンゲット。っていうのがありまして。
1マス移動モンスターが1枚しか入っていないと、100%目的のモンスターを引けるのです。他の使用法もあるので、転生の宴より優秀かも。
というわけで、配置型にチェンジの予定。