NAMCO×CAPCOM

(※前注)ネタばれを多少含むので、これからやる人は見ない方がいいかもしれません。
本日発売のビッグタイトル。ナムコカプコンの歴代キャラが大量登場。
システムは、テイルズシリーズをもっと簡素化した戦闘で行う、シミュレーション。
ただ、シミュレーションゲームがど下手な森くが「ゆるゆるだ〜」と思うくらい、ゆるゆるなバランス。
キャラクター同士のやり取りをデモで楽しむゲームと割り切った方が賢明そうです。


幾つかのユニットは2キャラで1ユニット扱いで、さくら&かりん(ストリートファイターゼロ)や、シオン&モモ(ゼノサーガ)などで1ユニット。これは、分かるのですが。
フェリシア(ヴァンパイア)&キング(鉄拳)とかはどういう共通点なのだろうか? 謎です。


とりあえず、途中までで出てきたネタのうち、マニアックげなのは、妖怪道中記キャプテンコマンドーか。あとディノクライシスとかもマニアックかも。
でてきた元ゲームの9割はプレイしている自分に、ある種感動した。