music[地雷]

唐突ですが、altia君からご指名があったので。
詳しくは、http://altia_tie.at.infoseek.co.jp/diary/diary.html の6/21の日記を参照ください。(勝手にリンク)

日記サイトを巡回してたらってのがねぇ…。地雷を踏んだ気分でした。おもろいからいいけど。
ところで、元ルールを知らないので、元の日記をコピペして、自分の回答に変えているだけなのでご容赦ください。
[Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)]
0。コンピュータで音楽鳴らさないし、CDに焼いた事ないし。
Xboxに入っているのを入れると、CD1.5枚分くらい。


[Song playing right now (今聞いている曲)]
家の昼間は、TЁЯRAと、ポップンいろは。って昨日書いたばかりだなぁ。
あと、コンポに入っている最後の1枚はbeatmania the final だったりする。
たった今掛かっている曲は、ぽっぷん10CS のBEYOND THE EARTH。この曲かなり好き。


[The last CD I bought (最後に買ったCD)]
ポップンいろはが最後。
音ゲー以外では、アヴァロンの鍵
ゲーム以外では…奥井雅美!? 一体何年前だ…。


[Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)]

The Last Moment / プリンセスプリンセス
1アーティスト1曲に絞ろうと思ったら、プリプリからなにを選べばいいか悩みました。
120曲全部分かるので。
あえて、プリプリには異色のカントリー系。曲と歌詞がマッチして、情景が脳裏に浮かぶのが好きらしい。


どうしようもない僕に天使が降りてきた / 槇原敬之
マッキーの曲で一番すきなのがこれ。すごく情景が浮かぶんです。
この曲に出てくる“空き地”が、脳内で“ドラえもんに出てくる空き地”なのですが、私だけでしょうか?
ただし、カラオケで歌うのはムズイ。


Love Phantom / B'z
B'z にハマったのは、この曲から。歌詞から情景が浮かぶ系ではないのですが、とにかく各楽器の音色のマッチングが好き。
beatmania に入らないかなと夢見ていたあの頃が懐かしい。
私のカラオケの十八番。かもしれない。


20, November / dj nagreo
あえて、音ゲーから1曲選ぼうとして、再び悩み。
やはり、初代beatmaniaの壁曲だった、この曲にいたりました。


BLUE WATER BLUE SKY / (by GUILTY GEAR)
音ゲーじゃないから、ゲームから1曲選んでもいいよね。と自分を騙して選曲。普通のアーティスとの曲を3つしか選べないあたり、自分でも終わってると思う。
とにかく、GUILTY GEAR の曲は秀逸。とくにこの曲はいいと思う。歌詞がないのに、曲だけで情景を想像できる。


[Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)]
なんか、こんな感じで繋がっていくみたいです。
とりあえず、名前を挙げてみるので、自分の名前を見てしまった人は、書いてみるなり、見てみぬ振りするなりしてください。
っていうか、相手がこのblogを見てない可能性の方が高いと思ってたり。

KWA様/tabo様/Azsa様/jin6様/SSKI。様