麻雀[不幸自慢?]

いっぱい書いた日に限って、麻雀のこと追記するのもアレですが。他人の不幸は蜜の味とも言いますし。
一萬→七萬→6索
という3順目リーチに対し、まっすぐ行くならドラ表示牌の西を切るのですが、西家だったんので七萬の現物切り。
しかし、数順後親もリーチしてきたので、やむなく切った西で西家に振込み。
リーチホンイツチャンタ東西ドラドラの10翻。一発で振ったら3倍萬だったよ、危ない危ない…(泣)


その半荘のオーラス。トップの親(対面)が41700。両脇が35300,38700。私は4000点。桁が違います。
三倍萬ツモってもラスですが、役萬ツモれば逆転トップ。
そして10順目に聴牌したのがこれ
五五五七七八八八666⑥⑥
マジで役萬テンパった〜!!!!!!
他の人の振込みを避けるためにリーチ。そして一発で出た!
出てどうする。
さすがに見逃せずにロン。裏は乗らずにリーチ一発タンヤオトイトイ三暗刻の跳萬。
一応、裏が乗ったら3着あったから、ラス確あがりじゃないよね?