【Quiz】もん&げー

・12/24(木)
夜は、ブルーチーズのプチ会、テーマ「モンスター」の回でした。
今回は比較的画像問題が多めでしたが…
その中で私は『モンスターコレクション』のカードからイラストレーターを当てるクイズを出題。
テーマと合っているのか…という疑問もありましたが、やってしまいました。
一応モンスター系カードだけから出したし…メインの5問は。

会の終了後、エクストララウンドで有志のみに追加25問を出題。クリスマスですからね。
こっちは難易度ハードだったので、思った以上にやばかったです。
その分、1問でも正解すると、さすがー!! という感じでした。

・12/25(金)
音ゲー総合イントロの第…6回くらい?
今回は基本的なゲームメインででたものの、曲の選曲は難しめ…
いつもより答えが出なかった気がします。
私は答えたの全部ポップン(しかもジャンルがあるくらいは前のばかり)
もうちょっと頑張りたかったのですが、他の機種曲名出てこないのばかりだよ…

最近ポップン曲も、ポップンかも…?
くらいの確証が出ないレベルで、「あれあれーなんだっけー」までいかないくらいでした。
精進します…というか、もうちょっとプレイしないとダメですね…