人生最高の配牌?

本日は1日中麻雀を打っていました。
成績はやたらと2位ばかりで、42000点の2位から20000点の2位まで様々でした。
今日のハイライトは、この配牌。
発白白白中中中??七七5 (…ともう1個第一打で切ったので忘れた…)という。
ゲームでアイテムを使った時のような恐ろしい配牌。
そして第一ツモが、?!
なんと、大三元四暗刻、または、四暗刻単騎のイーシャンテン
まぁ、テンパイ目もアガリ目も非常に狭くはあるのですが…

対面さんが、5順目に発を切って、6順目にリーチ。
これは無理だなぁ…と思いつつも降りれるわけもなく全ツッパ。
すると、8順目くらいに「発」をツモって来て、本当にテンパイ。
発発白白白中中中???七七
でも、残り1個の発をツモるとかなさそうなので、震えながらもちょっと冷静でした。
途中で「白」をツモり、悩みながらもカン。
これで、リーチが怖くなって現物の発を切ってくれたらというのと自分のツモを増やしたかったのと。
その後、リーチ者が切った「七萬」を見逃すわけにもいかずロン。
トイトイ・サンアン・小三・白・中の倍満でした。
最高64000から見たら4分の1だけど、しょうがないよねー。