今日は我が家でTRPG。通称“まよキン”こと“迷宮キングダム”をプレイ。
シニカルポップな感じが楽しく、軽〜いのりで楽しめるのがとてもいいです。
チャート類がいろんなところに飛んで載ってるらしく、GMはそこが大変そうでしたが…、もっと環境がまとまったらいい感じになりそうな雰囲気。基本ルールブックくらいは買うかも。

NPCがさくさくと登場するのですが、ランダムで名前や性別を決めるときに、私が決めるとほぼ確実に女性NPCになります。「どうして女性ばっかなんだよ!」と突っ込まれるのですが、決まってるじゃないですか。「愛です」

                                                                                                  • -

遊びすぎて終電がなくなってしまい、車で送る事になったのですが、道に迷ったり道に迷ったりしているうちに深夜に。あ、今日は“まほらば”の最終回じゃなかったっけ?
慌てて車載テレビをつけると良い具合に聞こえました。えぇ、運転中は画像でませんから。
なんとか終了寸前に家に到着。最終回エンディングを見る事かないましたよ。
そして、来週からはついにアニメ版“ぱにぽに”。これは見逃せないっすよ!!!