AVA[いろいろと]

今、自分で一番回っているデッキが攻撃強化デッキ…じゃなくて、天使長クリオラデッキってどうなのだろう。
フィールドアーマを攻撃強化で、攻撃力が上回ったときが快感です。
クリオラは、3枚捨て&先制が理想系。一応ロータンあたりでも大丈夫な事多いけど。鬼神を入れないのはこだわりです。マグナードで良いのです。

              • -

デッキを2個作成。1つはカードブレイクデッキ。カードブレイクを2積みして、カードブレイクと相性が良さげな、赤以外の戦力をたっぷり投入。
暗黒魔王やストラグラーやナイトキャットやクワガドス。
でも、実際、カードブレイクで相手の色支援を壊したお陰で勝った〜という事例はなく。むしろ+3/+3のお陰で勝った事くらいしかなく。
ほとんど、ネオンやセクシーベルの材料にしかならなかったのでありました。よって、帰って解体。
クワガドスの成長っぷりが面白かったので、クワガドス2枚になったら、色々考えよう。

              • -

もう1個のデッキは、久々の瞳のアルベールデッキ。でも、あまりの弱さに帰って解体。代わりに新デッキを2個も作ったので、明日も出かけそうな予感…。

              • -

デッキの材料にしたいので、ウォーテウム・クワガドス・メタルハーン・バルキリー雀が欲しい。日記で告白すれば、引けそうな気がする。そんなわけで書いてみただけですが。