POPN[まだまだNET対戦]

両手中指の皮がめくれているというのに。絆創膏に過度の期待を込めてポップン三昧。今日で50戦を突破しました。
結果。両指から血が出始めました。

                  • -

さぁ、NET対戦。熱いですねぇ。
ジョブの中で注目は「ニンジャ」。もともとポップンはニンジャに妙な肩入れがあったわけなのですが。今回もジョブのニンジャ強し。
ニンジャの能力は「いろいろ隠すでござる」としか書いてないのですが、隠されるのは、選択したオジャマ、選択した曲とそのBPMの下1ケタ、プレイ中の曲名・得点・ゲージです。
何が辛いって、選曲が曲を聴くまで分からないので、スーパーランダムをセットすべき曲かどうかわからないってこと。これがいやらしいんですよ。
とりあえず、ニンジャでの選曲コンボは後の楽しみにとっておいて、他の経験値を溜めております。

                  • -

今回、かなり悪いお邪魔として悪名高くなりそうなのが「リッチ」。
ポップ君が、お札と硬貨に変わるという、ラブリーやダンディと似た硬貨なのですが…、
小さいポップ君がお札に、大きいポップ君が硬貨に変わるんです。サイズが逆なんです。
これで混乱してミス多発。これは私だけではないようで、他の人に仕掛けるといい感じに辛そうです。
慣れるために、何度か一人プレイするのがいいのかも。慣れればなんてことはないはず。