MO[Magic Online始めました]

カードゲームの草分けですから、面白くないわけがありません。
全世界に星の数ほどプレイヤーがいるのですから面白くないわけがありません。
というわけで、無事にカードの認証も出来て、スタートです。いろいろ分からない事もあるし、カード資産も全然少ないけどなんかやってみるのですよ。

          • -

というわけで準備として買ったのが9版スターター×10。これでデッキを作るのも至難の業だったわけですが。
何気なく、QuicksandsとBlinking SpilitのFoilをゲットしているあたり、微妙に引き強い。
最初のレアが Reverse Damage なあたり森くらしい。
そんな感じで構築戦をしていたけど、やはり基本セットカードだけだと弱いよ…。

          • -

というわけで最新ラヴニカブロックのブースターを追加購入2×3セット。これで赤青の資産が溜まったので、赤青コントロール風カウンターバーン?を作りました。
入ってるカウンターは、「1マナ払わないとカウンター(キャントリップ)」だけだけどなっ!
これが妙に決まる決まる。相手に感嘆されることもしばしば。
そして止めは大体、押収(Confiscate)と猛火(Blaze)っぽいレア。
なんか、面白くてたまらないのですが。