MO[9版 ブードラ]

レアに惹かれてブードラ開始。多分他のプレイヤーよりもレアを引いてしまいます。
足りないコモンにも惹かれてしまいます。
そんなのは勝てない言い訳にはなりませんね。プレイングもだけど、デッキが上手に作れてない気分。
たまには良さそうなデッキも出来て、シヴ山のドラゴンと猛火をデッキに入れられて、これは貰っただろうと思ったのに、全然引けずに負けたり。
青黒系デッキで、押収が決め手だったのに、2戦中2戦ともJester's Cap/道化の帽子で抜かれるしねっ!
そんな感じで遊んでます。

        • -

構築デッキも面白い。
Hissing Miasma/風切る瘴気*1と、Hunted Phantasm/狩り立てられた幻*2のコンボデッキを作れたけど、これが意外と回ったりして楽しいです。

*1: (1)(黒)(黒)エンチャント Guildpact,アンコモン いずれかのクリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、そのコントローラーは1点のライフを失う。

*2: (1)(青)(青) クリーチャー ― スピリット(4/6) Ravnica: City of Guilds,レア 狩り立てられた幻はブロックされない。 狩り立てられた幻が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールの下で、赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを5個場に出す。