GAME[メルティブラッド アクトカデンツァ]

PCおよびアーケードでおなじみのメルブラACがついに移植。
キャラ多く、女性率が高く、キャラ色も多いと素晴らしい一品。っていうか、24色ってなんだよ、サクラクレパスかよ!
しかも、キャラセレクト中にキャラ色を「COLOR:17」みたいに選べますが、そのときに色は分かりません。バトルが始まってから分かります。
まずは、キャラ色リストを作るか、攻略本を買うか…(色が載ってるのか分からないけど)
えっと、格闘部分は普通でいい出来。最近の2D格ゲーでは、ギルティギアとコレしかないね…。
相当長く楽しめる予感。
クリア後に会話シーンやイラストの隠し要素開放もあるから、ファンアイテムとしてもよし。
あとは、白レンが使えるかどうかが、気になるところです。

            • -

そうそう、最初に選ぶキャラって好みでますよね。
今回は弓塚さんが気になってたので、ファーストセレクト。
前知識は無かったのですが。気付いたら声優が「南央美さん」なんですけどっ!!
どういうこと?
本能で、好きな声優の担当キャラを選んだってこと?
人間って進化する生き物なんですね…