GAME[レイトン教授と不思議な町]

http://www.layton.jp/
きたね、これは。
私、頭の体操の著者として有名な多湖輝さんの熱烈な信奉者でして。この人が居なければマジカル頭脳パワーもIQエンジンもIQサプリも存在し得なかったのではと思うほど、現代日本に多大な影響を与えている人です。
とにかく、多湖さん慣習でストーリー仕立ての謎解きパズルゲームなんて注目しなくちゃいけないでしょう。MYSTとかって、ノーヒントすぎて投げちゃったけど、こっちは考えればいずれは答えが分かるはず。
まぁ、なんていうか言葉で言い表せないけど超期待ってことですよ。
製作はレベルファイブ…って、最近のドラクエ作ったとこだよね? グッジョブですよ!
あと、ホームページの出来が妙に良い。