GAME[デイズ オブ メモリーズ2]

新作ゲームを久々に新品購入。しかも、ついでにデイズ オブ メモリーズ(初代)まで購入。中古の棚に無いかなぁと探していたら、新品で置いてあったのでついつい衝動買い。
私の、ゲーム購入条件の1つに「女の子キャラがたくさんでること」と言うのがあります。色んなタイプの女の子キャラを見ているだけで、楽しめてしまえる性分なのです。
そこで、このゲーム。元々は携帯用のアプリ・ゲームだったのですが、DSに移植された物で。内容は歴代SNKプレイモアヒロインと、いちゃいちゃできる恋愛アドベンチャー。2作で延べ50キャラくらいの女の子といちゃいちゃできます。(延べってのは、同じキャラが違うシナリオに出てるので)
両シリーズともに3話のシナリオで構成されてますが、2作目の1話だけは女性向け。ロックハワードやK'とかを攻略できます。
慣れれば1時間も掛からずにシナリオクリアできるため、4/27時点で4回もクリアしてたりします。
最初は、ニノンを目指してたはずなのにルイーゼエンディングになっちゃって、2度目でニノンシナリオクリア。続いて、キサラ、吉野凛花と攻略してます。次はクーラ辺りかなぁと、私ってどんだけツンデレ好きなのかって自覚したりしましたが…。
しかし、1作目はともかく、2作目はキャラのラインナップがマニアックになってきているような気もしますが…