今日はラブ窓TRPG。2週連続という珍しい開催。
今日も新システム探訪ということで「シャドウラン 第4版」でした。Xbox版も出たことでタイムリー?
昔、初代をやった事があったのですが、メインシステムは結構改定された感じ。キャラクターとか世界観とか銃をバリバリ撃つところとかは同じですけど。
全体的に「悪くは無い」感じはするのですが、これといって一押ししたい部分も無く…。第5版(英語版は出てるらしい)が良いという噂なのでそっちが翻訳されるまで待っても良いのかなぁと思いました。
今日は初回という事で、メイジやデッカーは抜きだったのですが、シャドウランでのメイジが結構好きなので、それも物足りない一員だったのかも。