TRPG[ソードワールド2.0]

[75] 3/14は、ソードワールド2.0のGMをしました。
今回がキャンペーン第1回ということで、ちょっとだけ気合を入れて前日に有休を取ってシナリオを作ったりなんかして。
シナリオの方は…ルールブックを眺めていたら、アメリアってNPCを使いたくて。仕事の依頼人として便利そうだなと思い。それならば、いっそのこと…と大胆なことをしてしまいました。
−−−−−−−−
ルーフェリアという街に居て、色々な方法で巻き込まれたパーティー一行は、アメリアという女性から依頼を受けます。
それは彼女の持ち物である飛行船が諸事情により墜落したので、その飛行船を回収に行くために、護衛が欲しいという内容。
飛行船から街までは魔導バイクで帰ってたけど、今度は技師達を連れて行かなければならないので、護衛が必要だということでした。
そういうわけで、護衛したり、たまたま馬車に忍び込んでたりして巻き込まれ。色々あって飛行船まで到着。
すると、そこには大量の難民が。彼らは、奴隷として捕まえられて逃げ出した人たちでした。
アメリアの一存で、ルーフェリアまで難民ともども飛行船で連れて行くことになりましたが、気付くと難民のうちの子供たち2人が行方不明。宝物を取ってくると、戻っていってしまったのだそうです。
そこで、パーティー一行が探しに行く事に。
宝物をしまっていたという洞窟では落盤が起きており、子供達はそこから落ちて洞窟の奥へ行ってしまった様子。
そんな中、落盤の目に遭ったりモンスターと戦ったりしながら、奥の方で子供達を無事に救出しました。
途中で落盤で退路を塞がれてしまっていたのですが。奥に居たヘルハウンドを倒して先にあった出口から無事に脱出できたのでした。めでたしめでたし。
−−−−−−−−
って、感じで、なんと、リプレイの裏話を勝手に作ってしまいました!
秋田みやびさんは心が広いから、きっと笑って許してくれると思います。あはは〜
−−−−−−−−
余談。うちの拳闘士、1プレイで1ゾロ6回も出しやがって。(うち1回は運命転換)
他の人よりも、レベルが早く上がりそうです。