AnAn[聖地巡礼…2拝目]

次点:スペシャルジャンル萌え4コマで

そういうわけで、本日5/2は2度目の、らき☆すた聖地巡礼を行ってきました。
まずは、鷲宮。神社で絵馬を奉納。日本全国1億人超のアンサーを代表して、みんなの願いを書いてきました♪
「AnAnの次のスペシャルジャンル『らき☆すた』しかないっしょ!」
みんなの願い、叶うと良いな〜♪
そして、神社の脇の大酉茶屋でお食事。柊姉妹の海老天ソバを注文。双子なのでエビも2本。海老天もソバもツユも美味しくて大満足。さらには、バルサミコ酢シュークリームパフェ(うろ覚え)をデザートに。ネタだけなのかと思ったら、酸味が意外と合ってて美味しかったです。
−−−−−
鷲宮からタクシーで移動して幸手へ。
こちらでは、泉こなたの家を再現した「きまぐれスタジオ 美水かがみギャラリー幸手」というのがあるのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA_%E7%BE%8E%E6%B0%B4%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%B9%B8%E6%89%8B
実は前回の巡礼がちょうど開館日だったのですが、さすがに開館日は混むだろうということで、今回まで我慢してたんですね〜
このスタジオ。もともと作者の美水かがみさんの家で、引越しを期に改造して、こなたの家を再現したんだそうです。
1Fには、ゆたかの部屋が。整理されていて綺麗で、中にも入場可能でした。
もう1部屋、こなたの部屋が。もう、そこらじゅうに漫画が散乱し、壁のポスターもアレ系やコレ系。雑誌も乱雑に…ってまんがタイムきらら!? ふと、机の上にあったコミックス3種類に目を留めると…。「あずまんが大王」「ゆるめいつ」「教艦ASTRO」…あまりにあまりな、こなたとのシンクロ具合に興奮してしまいました。
2Fはそうじろうの部屋と売店。取り立てて書くほどの事は無いかな…
3Fは交流ルームということで。アンケートボックスや、今までの参加者が取った写真展示や、一部グッズ展示など。それとともに、売店で買ったチョココロネ等を食べてくつげるようなスペースになってました。差し入れに、手作りのおむすびと、口なおしのイチゴが。そこに居た女性の方と色々お話をしました。
「よく、あの子はここに友達を連れてきては8人ぐらい集まってTRPGをしていて。」
そうです、この方、美水かがみさんの実のお母さんです。たまに、居るらしいんですよ。偶然会えるなんて、幸せですね。しかも、こんな貴重な話聞いちゃったよ〜 お母さんの口から、TRPGなんて単語がすんなり出てくるとは思いませんでした。わたし達も、TRPGサークルの仲間なんですよ〜、とか軽い自己紹介までしちゃったし。
その後も、美水かがみさんの色んな過去を聞いちゃったりしてる間に…気付いたらもう1時間。(1時間の時間制システムなんです)
楽しい時間は過ぎるのが早かったのでした。
−−−−−