AnAn[答は→ドラク○]

頭装備のアホ毛まだ〜?

こんにちは♪ チーム「前髪娘のどか」の、真鍋つかさ♪です。
ネギま!コスプレ第27弾(本番)は、本屋ちゃんこと宮崎のどかちゃんで登場です!
でも、やっぱり何をコスプレすれば良いのか良く分からなかったので…本屋→赤頭巾ちゃんという連想で。あと、頭に載っているのは帽子ではありませんよ。ちょっとだけ太いですが、アホ毛です。
籠の中身は、夕映好みのドリンクを持ってきました。「ドロリ濃厚抹茶コーラ」だって。あー、ビン入りなので出てこないよー。5回以上振らないとダメなのかな?
−−−−−
今日の成績は、18プレイで 7-4-2-5。
パワーは、2億9597万→2億9688万パワーの+91万パワーでした。
(平均パワー:5.06万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:Einさん、ねーぽんさん
2戦目:MGヤ〜ソンさん、カスタムさん、ろちかさん
3戦目:夏目ヌクヌクさん、ぷうちやんさん
4戦目:カクガリ王子さん、ナメ犬さん
5戦目:四満忠*鏡餅さん、フランチェンさん
6戦目:ななはちさん、でかいひと さん
7戦目:(*><)さん、Einさん、とらきち77さん
8戦目:なっちゃんさん、バルスさん
9戦目:8823さん、キリナさん
10戦目:孫5号さん、32さん
11戦目:くりおめさん
12戦目:タカギッチさん、ken☆☆☆さん、RHさん
13戦目:つのんさん、asumiさん
14戦目:うみぼうずさん、SYALAさん
15戦目:8823さん、ぶんじ昆布さん、かささぎさん
16戦目:うみぼうずさん、よしクン♪さん、ととろんさん
17戦目:戸田戸田さん
18戦目:AZUKI8さん、防衛システムさん

−−−−−
今日一番印象に残っている回答が、あまのじゃくでの「慶応義塾を卒業した芸能人」を選びなさいという問題。
防衛システムさんが選んだのが「ゆかな」さん。わたしの中での日本3大声優の1人です。えぇ、わたしも心から、心から選びたかったんですけど…
一度選んだときに×をくらって、ウィキペディアで調べちゃってたんです。ゆかなさんは、慶応大学中退だったんですね。
同じく早稲田大学卒業者問題での広末涼子さんもそうだけど、本人が見たらがっかりするような問題はやめようよ〜
−−−−−
だいぶ前だったかも知れないけど、ふと思い出した事が。「ユーロに統合する前の、ギリシャの通貨単位は何?」って問題。クイズが得意な人、旅行が好きな人、歴地社好きな人なら簡単かも知れませんが…まなつか的には、得意でも不得意でもない微妙なライン。ですが、「ギリシャ」に限って言えば、簡単に思い出せます。
ギリシャ」→「ギリシャ神話」→「ヘラクレスの栄光」→「通過はドラクマ」。
こんな感じで、みんなが思っているよりも、かなりゲームの力でクイズをしています。はい。インドは、ゼルダの伝説ですよね?
………ごめんなさい、今「ドラクマ」について調べたら。ネギま!の「魔法世界」の通貨もドラクマなんですね…。気付かなかったよ。