GAME[延期されたもので]

買おうかなと思っていた3月発売のゲームが揃って延期。世界中の迷宮3はあまり買う気がなかったけど、FATE/EXTRAは結構買うつもりだったし、絶対に買う気だったTRINITY Zill O'll Zeroまで延期だって!!
そこで、ゲーム分を補うために、3作ほど一気に購入。
1:「極限脱出9時間9人9の扉」某緑色っぽい配色のブログで紹介されていて、思い切って購入。脱出ゲームのようなパズル作品は好きなのですが、暗めのストーリーが受け入れられるかが勝負。夜寝られなくなるようだったら、途中で止めざるをえません。私はテレビで稲川淳二さんを見かけた瞬間チャンネルを変えるくらい、そっち系の話がダメです。弟切草は、館にたどり着く前にリセットしてしまいました。
2:「天誅4」天誅紅はかなり名作、千乱は微妙…と言う感じで。4は携帯機だったので買っていなかったのですが、くのいち分を補う為に購入。まさか彩女を選ぶために、力丸である程度ストーリーをクリアしなくてはいけないとは…
3:「塊魂トリビュート」前2作が殺伐としすぎなので、緩衝材。とは言っても、今までのシリーズは大体買っているので…。絵は綺麗ですが、旧面のリメイクは物の配置までほぼそのまま。というか、ほぼ覚えている自分にビックリ。ロードも短いし、シリーズをプレイしたことない人には超オススメです。