【謎解き】町田は宇宙人が多い…のか?

今日は友人たちと街歩き謎解きをするために町田駅周辺へ。
まずは町田駅前でお育て済みのでんこ、ティエンちゃんとパチリをしまして。

今日参加したのは、こちらの謎解きイベント!

謎解き#014 「まちだ謎解きゲーム 巨大宇宙船襲来の危機からの脱出」

町田謎解きの第3弾にあたる本作です。
第1弾は最開催で参加、第2弾もあったのですが日程が合わず…
この第3弾、町田周辺とバスで行く公園が舞台と中々広範囲。

内容は「かなり面白かった!」です。
途中「松丸ー!」と叫んだりもしてました。
松丸くんがどこまで関わってるのかわからないけど。

一応ストーリーはクリアしましたが、途中のポイントは時間の関係で2箇所しか回れず。
もう1箇所は「後日行こう!」ということになりました。

最後の謎、1個気になることがあって……もう1ギミックあるかもと思ってるのですが。
結局分からないし、解説も無いからちょっともやっとするよー!

こちらは謎解きの途中でお昼を食べた、やっぱりステーキさん。

おかわり自由のバー系もいいですが、個人的にはソースが豊富なのが良い!!
色々試したけど、柑橘系ソースが好きでした。

謎解きをするためにちょっと長居させていただいたカフェ・ベローチェさん。
お世話になっております。せめてもと、ケーキも購入しました。美味しい。

画像はありませんが、夜はプレミアムカルビでした。昼夜とも肉だよー!

謎解きなど諸々で、本日のウォーキングは20415歩と中々のものでしたよ。