AnAn[鍛高譚今週のハイライト!]

1プレイの12問中、唯一答えられた答が「平野綾」だって良いじゃない。こんばんは、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:XYZさん、いすてぃさん、メフィストさん
2戦目:じぇいMS#さん、Einさん、丸井ひとは☆さん
3戦目:志波サオニャさん
4戦目:竜宮レナさん、あはさん
5戦目:ニノウデさん、KBC%さん
6戦目:おてつき国宝さん、紺野友理奈さん
7戦目:M・ホッケさん、かるてさん
8戦目:愛人28号♪さん、ken☆☆☆さん
9戦目:倖田陽さん、岡崎魂〜さん、ねこまたぎさん
10戦目:ぅっさんさん、ゾイヤ169さん、はにわ管理さん
11戦目:まえがみさん、しのんさん
12戦目:てつを28号さん、あかさたさん
13戦目:fine2♪さん、かおたんマンさん
14戦目:うさエリさん、鏡餅さん
15戦目:エルエルさんさん、TAKAYさん、果樹さん
16戦目:みてくれ参謀さん、もーずさん
17戦目:ねこまたぎさん、にのハウス☆さん、メタボマンさん
18戦目:たょねりさん、山修さん、紺さん
19戦目:たょねりさん、げてろさん
20戦目:Holdenさん、テリーさん、パンサー鳥取さん
21戦目:てっぺいさん、リサさん、凡造さん
22戦目:くーきさん、マッド?さん、コバヤ69さん

−−−−−

今日は22プレイで、ペケ5つでした。

×1:4人積み重ね。「宝酒造の焼酎」。すくなくとも焼酎を選ぼうと「鍛高譚」を選んだら×でした。どうやら、オエノンホールディングスの焼酎らしいです。(でっかいオトコはビッグマンの会社) 宝の飲み物といったら、カルシウムパーラーだよね!

×2:サバイバル。「むつ利之の作品」。残り3つで正解は2つ。「龍馬へ」「ガルルル」「ハイティーン・ブギ」で、聞いた事あるハイティーン・ブギを選んで×。ポップコーン・ブギが本物でした…。押した後で気付きましたよ〜

×3:4人積み重ね。「探偵、御手洗潔の出る作品」。ちょっと無理…。大体、いつも同じのを選んでしまうので、注意したいと思います。占星術殺人事件の人かー、タイトルくらいは聞いた事があります。

×4:4人積み重ね。「オックスフォードシューズ」。いつも選ぶ「おでこ靴」がありません…。聞いた事無いのを選んだら×。何を選んだのかも良く分かりません。グル生のこの辺りの問題はネットで一覧を見つけるのが大変ですよね。

×5:4人積み重ね。「しゃばけシリーズの登場キャラ」。ちょっと無理…。「お鶴」を選んだら×でした。おたえ、おぎん、おみね、おはる、とかは出てるらしいです。うーん、チョイ役とかで出てません?

−−−−−