TRPG[シノビガミ弐]

[105]今日は、ニンジャTRPGのシノビガミ弐をプレイ。
各自、すでにニンジャキャラクターを作成してのプレイです。

私のキャラクター、白伊頭(しろいず)ちよこ先生。
家庭科の教師であり、シノビ。
毒入りのチョコレートを食べさせたりという、スイーツ忍法の使い手です。
とりあえず、みんなに「白い恋人」と「ロイズ」のチョコレートをお土産に渡しました。
これには毒は入ってませんよ?(笑)

先生の秘奥義は「秘儀:血与香霧」。
増血作用のあるチョコレートの香りで、周りの人々の血を増やし、あるとあらゆる穴から血を噴出させて体力を奪うという、禁断の範囲攻撃でした。

ちよこ先生の本領は、味方へのアシスト能力なので、秘儀とか使うタイミングはあんまり無かったのですけどね。

−−−−−−−−−−−

シナリオよりも、他のキャラクターを紹介した方が、どんな展開になったのか想像しやすいかも。

・一見普通の女子だが、仮面ライダーWっぽいものに変身する腐女子クノイチ
・そのすさまじい声で攻撃する、シャイアンとか言う名前のガキ大将(?)
・ひゃっはー、汚物は消毒だーとか言いそうな、モヒカン頭&スパイク服のザコ

GM様、ご苦労様でした。