TRPG[D&D4th]

[117]6/13は、ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版のキャンペーンセッション第2回。
羽根付き爬虫類をほうほうのていで倒して、一度街に帰って休憩して。
その後羽根付き爬虫類ボス群をほうほうのていで倒して、1つの目的完了。
途中で手に入れた好きな形に変わる剣(シュリケン状で保持)というのが、どうやらキーアイテムだったみたいで、なんかゴブリンの宝らしく、ゴブリンに味方をすることに。
その武器、大学教授に預けて調べてもらってたら、その教授が襲われてしまう始末。
教授の住処で戦闘になってみたりして、ショッキングな展開。
逃げた敵を追って、ゴブリンを虐めている人間を倒してゴブリンを助けるとか普通と逆の展開をして本日は終了。
バトル4回できると満足度も高いですね。

わたしのキャラクターの女性バード(吟遊詩人)。
交渉能力が高いため、相手を上手く言いくるめようとしたら、やりすぎて感動で泣かれてしまいました(笑)
戦闘ではあまり期待できないかもしれませんが(苦笑)

−−−−−−−−−−−