AnAn[いつも一緒に居たかった〜]

隣で晩飯をたかった〜。こんばんは、まなつかです。

−−−−−

今日の、ちよるは合計12プレイでペケ3個でした。

×1:4人積み重ね。「吉井理人さんが居た感じのチーム」。だれ? そして何て読むの? リト? ToLOVEる? なんて思いつつも、ニューヨークのチームに居たような気がしてメッツを避けてドジャーズを選んだらロサンゼルスって書いてあって、あんぎゃーな感じで×でした。日本のチームのどこなのか見当も付かなかったのです…。よしいまさとって言う方なのですね。メッツで良かったのか…

×2:4人積み重ね。「ロクシタンのコスメシリーズ」。それっぽくないのは、きっと大丈夫の法則で選んだ「バジル」はやっぱりダメでした。

×3:4人早押し。「007シリーズのジェームズボンドの上司の名前」。アルファベット1文字って所は覚えていて、で、ふと思い出したのがダブルクロスのリプレイ。たしか、とあるシリーズのキャラクターでジェームズボンドに秘密道具を供給していた人の息子(少年)のキャラをやってた人が居て、その少年が父親の名前の小文字だったはずで、大文字と小文字は形が違う文字で、記憶が正しければ「Q」だったような。Qだろう! とこれだけ悩んでQを押して間違えたのですからしょうがないです。
結局、秘密道具を渡す人は「Q」で合ってたんだけど、その人は上司とは別の人で、上司は「M」らしいです。矢野王子すみませんでした。ちゃんと覚えておきますね。

−−−−−