4KOMA[2010年6月ホーム、ぱれっとLite、ジャンボ]

4コマ日記、6月分開始です。

まんがホーム:あんたなんか大嫌い】最近ゲストの多い漫画ホームでも、ちょっと異色なのが“しんやそうきち”さんのSっ気男の娘4コマ。唯一事情を知っている、ももちゃんへのSっぷりが尋常ではありません。しかも、ももちゃんが素晴らしいツンデレ具合で、これは連載になるなぁと思いました……が、ちょっとまんがホーム向けじゃないかも。(ぱれっと色が強いかも)

まんがぱれっとLite:ちゅうに!】“しんやそうきち”さんの女子中学2年生4コマ。こっちは連載作品です。キャラクター、テンポともに4コマとしては最高で、しんやそうきちさんの作品はどれも好きだったりします。好みは分かれるかもしれないけど…。かならずSっ気のあるキャラが居る気がします。気のせい?

まんがタイムジャンボ:秘書メロ♪】“松嶋でぇご”さんの秘書4コマが2色カラーで登場。コミックス1巻も間もなく発売です。怪力と一途さが魅力の秘書の優衣ちゃんですが、引き抜きのオファーがあってから主任との間も気まずく…というストーリー展開がありながらも、4コマ目ではしっかりオチます。今回は、寝オチもあったりして。