AnAn[真夏のTremor]

8/13からは、コミックマーケットを開催してるんですね。
最近はそんなにパッションもなく、参加を見合わせているのですが…
かつては、サークル参加してMagic: the Gathering本を出していたくらいです。
(紙レア保険(株)って名前でした)
過去の栄光(?)ですね…
なお、在庫が死ぬほどあまっているので、欲しい人は言ってください(笑)

おはようございます。チーム「T:緑マナ」の真鍋つかさ♪です。

前回の「ずっとあなたが好きだった」に続き、今日のキーワードは「タップ」ということで…

タップする事で緑マナを生み出す、Magic: the Gatheringのクリーチャー。「ラノワールのエルフ」で登場です。
こんなの、誰も分かんねーよ! って思ったのに、対戦相手で分かった人が居たんだから驚きです。
チームロゴも「トレカ派」にしたけど、意外とトレカ派って狭いよね…

ちなみに、日本語版が最初に発売されたときのメーカーが「ホビージャパン」だったり、そもそもゲームジャパンの前身の雑誌が「げーむぎゃざ」だったり、ドリームキャスト版Magic: the Gatheringの発売元がセガだったりと、AnAnとは遠くない関係にいるんですよ。

−−−−−

今日の合計は51プレイで、戦績は 12-17-12-10でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上。
AnAn2で印象のある方とかもチョイスしてます。
みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:トク☆ミツさん
2戦目:セレネさん、neonさん
3戦目:花音さん、のびた3のHさん、おらおらさん
4戦目:おらおらさん、CROWdさん、水曜日さん
5戦目:neonさん、よもぎさん
6戦目:CROWdさん、(−−)さん、一輪は蒼くさん
7戦目:EDDYさん、8823さん、てっぺいさん
8戦目:(−−)さん、てっぺいさん
9戦目:花音さん、てっぺいさん
10戦目:キング・ヌノさん、さときちさん、コバヤ69さん
11戦目:89314♀さん、鮎川まどかさん、塚本闇雲さん
12戦目:諸葛亮孔明さん、マッキーさん
13戦目:てっぺいさん、S33さん、ファントムさん
14戦目:+10kで♪さん、しうさん、S33さん
15戦目:LLPP?さん、医学超人さん、アホアホマンさん
16戦目:マッキーさん、pochiさん、D埼Q玉Nさん
17戦目:D埼Q玉Nさん、隠者の紫さん、しうさん
18戦目:コーウェンさん、ハーフ顔すきさん
19戦目:ととろんさん、Ryu♂さん
20戦目:チョもラんマさん、ARC改さん、フラッド☆さん
21戦目:赤軍合唱団さん、キング・ヌノさん、る瑠ルさん
22戦目:Wアズホックさん、カーヤンさん
23戦目:地蔵のようにさん
24戦目:大老さん、ちゃぱぱんがさん、クララディさん
25戦目:ゲスト163さん、タカさん、フラッド☆さん
26戦目:
27戦目:8492さん、むぅさん、まいこさん
28戦目:洗剤の泡さん、くりおめさん、世捨て人さん
29戦目:J−ONEさん、ファントムさん、サムバディーさん
30戦目:ドンタコス☆さん、たこまるさん、ほんごうさん
31戦目:きこりさん、T・マルコさん
32戦目:わんわん落車さん、えにゅでらさん
33戦目:bakerさん、ツレオさん、東さん
34戦目:千枚ざむらいさん、こぞう21さん、MaG.Nさん
35戦目:ぶっふぉんさん、ミルミルSさん、シンシアさん
36戦目:リスキィさん、サイコーユ鬼さん、東さん
37戦目:森磁石さん、真野恵里菜♪さん、なまごめさん
38戦目:いっさんさん、サビンさん、ポニョさん
39戦目:塚本闇雲さん、リップさん
40戦目:嘘か真か。さん、塚本闇雲さん
41戦目:じぇいMS#さん、アンナつかいさん
42戦目:CATさん、真野恵里菜♪さん、猫猫天使丸地さん
43戦目:RHさん、はまちゃん2さん、コブクロRさん、
44戦目:鮎川まどかさん、じぇいMS#さん、黄色魔術楽団さん
45戦目:NAVYさん、T・マルコさん、カーヤンさん
46戦目:尾野真千子さん、コブクロRさん、ミルミルSさん
47戦目:シンシアさん、壁IA・)ノさん、ファントムさん
48戦目:シンシアさん、まこ☆あいさん、じゅん教授さん
49戦目:あたっく25さん、全米がサブカさん、bakerさん
50戦目:水原 暦♪さん、静岡の聖光卒さん
51戦目:ゴムのアヒルさん、ももにんさん、タカさん

−−−−−

B級プロテストに合格しました。
東さんに始まり東さんに終わった1回目のB級プロテスト。
2回目の2位だらけのストレートで合格でした。

まぁ、他の人のライセンステストも落としてるから、お互い様だよね…。
今作は今の所復帰が楽なので、落ちてもあまり気になりませんね。
(50万パワーしか減らず、ボーナスが多いから復活しやすいです)

−−−−−

今日のキーワードが「タップ」なので、次は「プ」で始まるキーワードとなります。