TRPG[D&D4版]

9/12は、D&D第4版のキャンペーンの続きを行いました。
前回は不参加だったので、ダンジョンアタックの続きから参加となったのですが、どうやら、とある一派のゴブリンと仲良くしつつ、別の一派のゴブリン達と戦っている最中らしい状況。
アーティファクトをゲットするためのダンジョンアタック中とか。
ゴブリン幽霊や、異形となったゴブリン達との戦闘の連戦でした。

今日は、最近でも稀に見るダイス目の悪さで。ホントに酷かった…
攻撃メインでないから、まぁ良いとはいえ。
せっかくの出番の交渉シーンでも、20面体を振って3とか。悲しすぎでした。
(レベルの割りに能力が高かったので、大丈夫でしたが)

−−−−−−−−−−

TRPGプレイ前に、時間がちょっとあったのでカードゲームを1つ。
「レインボー」という、競売形式の得点獲得ゲームなのですが、競売に使ったカードが次のラウンドの競売のターゲットになるのがポイント。
高い得点で競り落とすと、次のラウンドもその高いカードを取りたくなるわけで…
単純ながら奥が深い、良いゲームだと思いました。

−−−−−−−−−−

夏コミ参加のメンバーから、お土産をゲット。
ここでもダイスでお土産を選ぶ順番を決めたのですが…
4順分のダイス目が6、3、2、4とか何事?
もちろん、20面ダイスでですよ…

結局、うしゃぎクリアファイルと。
明らかに私狙いのお土産な「Answer×Answer名刺入れ」「Answer×Answer携帯ストラップ(漫アゲ)」をゲット。
それと、他の方のご好意でベル=ゼファークリアファイルも頂きました。

エリュ氏、お土産どうもでした。