QMA[今日も協力なのねん]

今日も協力ばっかりです。全国対戦が終わった(んですよね?)ので、メンバー多いかなとも思いましたが、平日ですしね…

【1stアタック:4人:ムソウさん(白銀)、ティトさん(黄金)、MもとKZRさん(白金)】
途中のフロアのザコ敵問題で、ガンバの冒険のメガネを掛けたキャラは?って問題で。
ガクシャかヨイショか、どっちか分からなくなって「ョ」を選んだら。
『ガクショ』
やっちゃった………

さらに、協力で4問答える奴で。
Wii版の桃太郎電鉄で登場したボンビーを答えなさいって問題がありまして。
1番手だったので頑張ろうと、「ミサイルボンビー」を選んだのですが…
これ、PS2版の5大ボンビーには居ても、Wii版には居ないみたいで失敗でした…うーん難しいなぁ。
結局、10Fの問題がやたらと難しくて突破失敗。

【2ndアタック:4人:チキぷにゅるさん(白金)、ぎふほうそうさん(白金)、むきだしでさん(黄金)】
2Fで「ワイマール」と答えるべき並べ替えの問題で「マイワール」と答で他の方を不安にさせつつも(笑)
その後は盛り返して8Fはメガホン3つ駆使しての突破。
しかし、11Fのノルマ5100点を見た時に軽くめまいが…
とにかく、このフロアが肝だと頑張ってはみたのですが、問題も難しいし、かなり大変。
最終問題の時点で4700点とあと400点での連想問題。
2人の正解が必要そうな雰囲気で、聞いた事もないようなアメリカのテレビの人が4人。
本を使ってAが消えて3択になってヒントが出たものの、全く分からず。とりあえず適当にDを選択。
そのうち、他の方の答も見えるも、BとCを選択で、ここまでかぶりなし。でも、誰かは正解。
最後の方が、正解者とかぶれば〜と、思ったのですが、選んだのはAでした。
あと100点だったら、最高の分かれ方なのにー!
それで、結局Dが正解だったという、メガホン使っておけばよかった状態……
って、そんな3択じゃ使う勇気ないよ!!

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[87]。昨日の「ルリシジミ」の「ミ」から語学文学Likeでこんな感じで〜

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 - Wii

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 - Wii