福岡から横浜へ

色々ありまして、福岡から横浜の実家へと帰ることになりました。
来る時は陸路で4泊5日で来ましたが。
意外と強行軍でした。

帰りは5日しか使えない上に、初日は部屋を引き払う作業もあります。

そこで。「徳島からフェリー」という手段をとってみることにしました。
初四国も体験できますし!

ちなみに、北九州から2泊フェリーって手が普通なのでしょうが…
普通じゃつまらないじゃん?

初日。
部屋の片付けなどで、福岡を出発出来たのが午後1時。
そして、道がどこも激混み。
何でだろう…と思ったのですが。
月末で、しかも30日が無いから五十日扱いなんですね。
まぁ、それなりに時間もあるしーということだったのですが。
関門海峡を渡る前、北九州あたりで電池が微妙に。
福岡−北九州間って、意外と坂があるんですよね…。

北九州の三菱さんで充電させてもらったあと。
下関に新しく設置された日産の急速充電器で充電。
これが、新型のスリムな充電器でした。

その後、下関のゲームセンターでAnAnをして山口を配り。
(って、実は、成績良すぎて12クレで7人にしか配れていないのですが…)
途中で隣のてんぷら屋さんで「ふく天定食」を食べたりして、山口を堪能。
午後9時半頃にゲームセンターを出発し。
2時間ぐらい掛けて、徳山のホテルに着いたのでした。
初日はこんな感じでした。

−−−−−