趣雑[そうだ、せんだいに行こう]

そう、思いつきまして。
JRのみどりの窓口で「すみません〜せんだいまでの新幹線の切符1枚〜」と注文。
「あいよーー、せんだいまで1丁〜」と出てきた切符を手に。
新幹線に乗って、せんだいまでやってきました!!!

………あれ? かわうち?


と、言うわけで、鹿児島まで行ってきました〜!
鹿児島でAnAnして当たった方も数々いらっしゃいますので、びっくりしたかもしれません。
もう、慣れて来たかな?


これがですね、酷いんですよー
出発の時間まで間があったので、博多でAnAnしたら。
カード奪取で「鹿児島名物の料理」って問題が出て、結局分からずにスルーですよ。
塩ラーメンが怪しかったんですが、聞いた事ないですね…
鹿児島に着いたら、色々美味しいものを食べようと思ったのでした。(来週のためにも)


まずは、川内に着いてごはんを探して、結局駅に併設の食堂へ。
注文したのは、鹿児島名物黒豚のトンカツ!!

美味しかったです。
でも、黒豚ならでは!! ってのは、ちょっと分からなかったですね…


その後は30分ほど歩いて、川内のゲームセンター、サンアミューズG2へと向かいました。
向かっている途中も、色々と鹿児島ならではの風景も…
目的地が近づいてくると、ちょっと開けた感じの場所に。
どうやら、車のドライバーさんたちの憩いの場的な感じでお店が集まっているようです。
食べ物屋もいっぱいあって、中には「鹿児島名物塩ラーメン」なんて看板も………
あ〜!!!! やっぱり塩ラーメンは、鹿児島名物だったのか!!!
しおしおのぱー………


さて、目的地のゲームセンターに到着です。

G2というくらいだから、ドラムベースのあの曲やるぜーと思ったら、beatmaniaIIDXは置いてなくて…
代わりにミュージックガンガン2があったので、かなりプレイしてしまいました。
鹿児島県内に4箇所しか設置されていないのに、よくあったなーと思いながら、一部の曲のハイスコアを塗り替えて来てみたり。(だいたいトップランディングです)
(調べてみたら、福岡県内も4店舗だったよ…)
もちろん、AnAnもどっさりプレイしましたよ〜!!


残念ながら目ぼしい出会いもなく、8時間くらいゲームを楽しんだ後は、再び30分ほど歩いて駅前まで戻りホテルへ。
11月だというのに、結構暖かくて、セブンティーンアイスを食べながら歩いてましたよ(笑)


このホテル。ビジネスホテルだったのですが、共用の浴場がなんと温泉!!
けっこう、お湯もヌルヌルしてて、すごく気持ちよかったです。
最近は安いホテルでも侮れないなぁ…
※翌日の日記に続きます。


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[43]。昨日の「レミーラ」の「ラ」から、スポーツでこんな感じで〜